タックス・リターン その後

税金は州政府と連邦政府に払っているので、両方から還付が受けられるのだが、先日、州の方で申請受理されたとオンライン会計サービスからメールが届いた。今日、会計サービスからメールが届いて、連邦政府が書類を受け付けなかった(reject)と書いてあった。それで、会計サービスのサイトに行って、何がいけなかったのか調べる必要があった。自分のアカウントに行ったら、こんなことが書いてある。When your return is rejected by the government, it's not the end of the world. なかなかおもろいことを言うもんだ。いつか自分でもこれを使ってみよう。何事にせよ、rejectされるというのはショックだ。ぼくだって、メールを見たときはくらっときた。去年の収入額を間違えて入力していると教えてくれたので、訂正して再度e-fileした。そういえば、去年は返ってきたお金でMacBookを買ったのだった。今年は何に使うか、すでに決まっている。でも去年のコンピューターのような楽しい買い物ではない。