EndNoteの乱

今書いている章のfootnoteを見返すと、引用ページの数字がごっそり抜け落ちている。なんじゃこれは。顔面蒼白。先月書いた章を見てみると、やっぱり引用ページが抜け落ちている。もうそれ以上見ても仕方ない。手もとに資料があれば、その資料を開いて引用部分を探すことは可能だが、手もとにない資料だってたくさんある。どうしよう。ここは日本、手に入らない文献が山ほどあるはず。EndNoteとWord を連携させてfootnoteを作っているのだけど、著者、タイトル、出版社等のデータは問題なくWordの上に引っ張ってこれている。が、引用ページ数をWord上に直接打つと、そのときはいいが、たぶん、次のfootnoteを引っ張ってくるときに、入力した数字が消えてしまうみたいだ。対応策として、本文中に全文献の引用ページを入力しておくことにした。抜本的ではないが、他に思いつかない。