寒暑風雨

例年になく暑い夏で、滅多に使うことのないクーラーを何度も使った。しかしそれはもう過ぎたことのようで、今週末は朝夕の冷え込みが厳しくなって、今朝は久しぶりに雨が降っている。

遠くから訪ねて来る人がいた。なんとも嬉しいことで、その限られた時間がとてもありがたいと思った。

夢を見た。初対面だが、ぼくをよく理解している男が出てきて、ぼくに大切なことを伝えた。

ドジをした。プリンターがトナー切れのライトを点滅させたので、ずいぶん早くなくなったもんだなと思いながら、新しいトナーを注文した。でも、トナーを替えても、トナー切れのライトがついたままだった。そのライトはたんなる紙切れを示していたのだった。何十ドルかの損をした。